Re: NECの独自路線



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 98マニア @ KU-011.ALPHATEC.OR.JP on 97/9/13 12:13:51

In Reply to: Re: NECの独自路線

posted by ラビ @ mtym1DU09.ehm.mesh.ad.jp on 97/9/13 11:58:40


>
> > NECのサーバはすでにPC/AT互換機だから、いつかは98も
> > なくなるのでは?
> > 個人的な予想としては、来年くらいにパソコンでも互換機を
> > 発売して、98と平行して売ってゆき、緩やかに互換機への
> > 移行をするのではないかと思う。
>
> ATの拡張ボードとして、純正98ボードとかでれば何もいらないんだけど。もちろん、画面とかハード周りもキチンと出来てるもの。
> 仕事等で98のDOS資産があるので、「DOS窓が98」ってのは結構重要なもので。
私もそれに期待してます。V-TOUNS位しっかりした互換性を保てば結構いけると思う。

最近の98はただでさえ互換性が薄れているから、いっそうのこと
とり外して、ボードにして、
ドライバーやソフトでチューニングして歴代各98をエミュレートすれば(設定により)、今以上に互換性が上がって、
さらに、WIN98に最適化出来ると思うんだけど。