Re: スピードなら、100base又はスイッチング!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: freeman @ omy11DS02.stm.mesh.ad.jp on 97/9/13 01:00:46

In Reply to: HUBの有無について

posted by takanyon @ ppp9055.twin.or.jp on 97/9/12 23:11:23


> 安かったのでHUBを買いました。(もちろんストレートケーブルも2本買いました)
> メルコの4ポートHUBです。
あまり、メルコのは進められませんねぇ。100VGハブでは
業者を泣かせてました。(^^ゞ
> 一応接続は出来たのですが、HUBなしのクロスケーブルでの接続と速度が変わらないんです。
そりは一大事!
> HUBを付けるとスピードが上がると聞いたのですが…
それはクロスケーブルと比べれば10MB(ビット)ですからねぇ。
> HUBを付けても約500〜600KB/Sしかでません(クロスケーブルでも誤差の範囲の違い)
> こんなものなのでしょうか?
ビットだったら、そんなくらいです。バイトだったら、まぁまぁかな。
> 知ってる方、レスをよろしくお願いします。
値段もそんなに違わないし(スイッチングは別ね♪)100baseに
したら如何?

> P.S.
> AT機側から98ノートのファイルを見ようとするとなぜかAT機のFDドライブが動く…謎だ…(^^ゞ
そうなんですか・・・