Re: お勧めの戦闘機SIMありません?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マーキー @ pppda49.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/12 18:38:24

In Reply to: Re: お勧めの戦闘機SIMありません?

posted by origamo @ pppb650.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/12 02:51:24

> レシプロ戦闘機のSIMなら、面倒な電子機器がないので

その電子機器が大好きで、MFDをパチパチ切り替えながら
状況を把握・次の行動を判断するプロセスがたまらないんです(笑)
レーダーやDASSを見ている方がドッグファイトより好きかも(^^;

> 操縦は簡単です。
> ただ、よく失速したり、エンジンがオーバーヒートしたり
> バックトルクに手を焼いたりしますが。

まさにそこ(失速・オーバーヒート・バックトルク)が難しいんでは?
レシプロ戦闘機SIMの方が「玄人好み」なんだろうなと思っています。
だって敵機は目視するしかないんだし、基本的にミサイル無いんだもの(^_^;
敵機の存在に全く気が付かないうちに撃墜されたり、っていう恐い話
を聞きますよ(笑)。

> 新作はここ半年ほど出てないみたいですが
> MicroproseのEuropean Air WarやActivisionのFighter Squadron
> に期待しています。

Microproseは老舗の味ってことでソツないんでしょうね(憶測)
Activisionがレシプロ戦闘機のSIMを作っているってのは意外でした。

> あ、あと朝鮮戦争のころを扱ったSIMなら
> こちらも面倒な電子機器がないので、割合簡単かも。

う〜ん、リアルな政治的過去が絡むのは恐いです(笑)