Dungeon Keeperの質問です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マーキー @ pppda11.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/10 00:16:21

いやぁ面白いですね、ダンジョンキーパー。今更ながらはまっています。

ダンジョンの薄気味悪さ、戦闘の「殺戮」と形容したくなるような描写、
拷問・洗脳・生け贄などの悪趣味な道具立て、そしてそれらの間に漂う
毒を含んだユーモア。こんなゲームを作ってくれたピーターさんに感謝です。

そんなワケで世界征服を目指し、一日1レベルづつコツコツとダンジョン建設に
いそしんでいるのですが、ひとつ困ったことがあるのです。

マニュアルによると「ロードを捕らえて牢獄に入れていた場合、ゲームクリア時に
ロードを拷問出来る」とあり、また拷問の種類を選択する画面写真もあるのですが、
ロードを生け捕りにして牢獄にほうり込んでも勝手に餓死してスケルトンになって
しまいます。

これでもクリアはできるのですが、どうも面白くありません。
いたいけなインプや真面目なデーモンスポーンやプリチーなバイルデーモンを
殺した罪を十二分に償わせなくてはスカッとしません。

どなたか、ロードを特別な拷問に送り込む方法を教えてください。

#と書いていて、自分は非常に性悪な人間なのかと思いました(^^;。
#でもダークミストレスをしばくのって楽しいですよね?(苦笑)