Re: ISAはちょっと・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MS01 @ ppp083.inv.co.jp on 97/9/12 06:03:47

In Reply to: ISAのスロットがもったいないんじゃ・・・

posted by BIO @ 202.225.184.146 on 97/9/11 20:23:34

> なぜWINネイティブだとISAを使わないということになるの?
> WIN95でサポートされたPnPはISAバスでも使われてるよ。
> モデムカードとかゲームカードだったら、ISAのほうがよいのでは?(ちなみに僕はCHのGAME CARDを使用してます)

これはですねぇ、少し早い話なんですけど、16BIT BUSは消えるそうです。
また、搭載したとしても、オプション扱いになるそうで・・・。
ちなみにアスステックのLXボード買うつもりなんですけど、これってISAが1個しかない。モデムつけるからもう駄目。
あと、ハード的にも、16BITはきついでしょ。
以上の点で、俺会議で、決めました。
でも、来年にはマジでISAは無くなるそうです。