Re: 質問ある人?  ハーイ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ nagahama160.biwa.or.jp on 97/9/11 12:40:40

In Reply to: Re: 質問ある人?  ハーイ

posted by 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/9/11 07:14:44


> > 上に書いたとおり、データ通信の経路のうち、一番重くなる”モデム<>モデム”
> > 間では、いくらかのデータ圧縮がされてるんです。
> > まあ、LHAのようなもの。
>
> 正確にはどういう手法で圧縮されてるんですか?
>
> テキストならともかく、gzipやZIPで圧縮されたファイルを
> 圧縮しようとすると元ファイルよりサイズが大きくなったり
> しますよね。
>
> そういう場合は圧縮せずに送る、などやってるんでしょうか?
>
> ポインタでも結構ですんで教えてください。

”モデム<>モデム”間で圧縮してるの?
これは知らなかった。
でも、TCP/IPってパケットにTTLなんかを付加するので元のデータより大きくなるのでは?