セカンドキャッシュについて教えて!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VOLK @ pppca5a.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/11 00:35:26

どうも、投稿2度目のVOLKです。

以前ここで、初めての自作PCの、メモリの量についてのアドバイスをもらい、参
考になりました。どうもでした。

結局新規購入の64+流用の16で80Mつみました。チップセットがTXなので、
セカンドキャッシュが効いてないと思いますが、特に遅さは感じていません。そこ
で聞きたいんですが、セカンドキャッシュってないのとあるのとではそんなに違う
もんですか。ベンチマーク上だけで体感上違いがないのかも・・・と今思ってるん
ですけど。ひょっとして今、大きな思い違いをしてるんですかねぇ。

後、64Mまでならセカンドキャッシュが効くようですが、購入した64Mだけを
つんでみると、表示は65Mなんですよ。とすると、セカンドキャッシュを効かす
ために64だけつんでも結局は64Mをオーバーしてるんだから意味がないことに
なるんですか?

なんかだらだらとまとまりのない文章かもしれませんが、どうかわかる方、教えて
くださいませ。では。