私のときは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ pppdf28.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/10 03:38:59

In Reply to: K6−200とTX97−Xで、トラブル発生

posted by 氷の死刑台 @ ksw107.tky.threewebnet.or.jp on 97/9/10 01:42:52

> DOS/V始めて、組んだんですけどなんだかFDがすぐに読みとり失敗になって
> osをインストールできません。調べてもらってもハードに故障はないし、BIOSでメモリタイミングやPCI Latencyを変えたりしてもだめです。
> 誰か、詳しい方アドバイスをお願いします。

さっきまえ正常に動いてて、気付けば、全然応答なし。
リセットしても電源入れ直してもだめ。
で、しばらくすると、まだ動き出す。
こんな症状になったことがあります。
そのときも、色々背設定変えて、FDD変えて、FDDケーブル変えてと、やりましたが、全然ダメ。
で、半年ぐらいしてから気付いたんですが、電源ケーブル。
3.5インチ用の小さいほうがFDDに差さってますが、これを違コネクタに変えると、うそのようにトラブルがなくなりました。

これと同じかどうかは分かりませんが、とりあえず、可能性としてFDDに差さってる電源コードを変えてみれば?(交換ではなく)