よくわからないです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ cc-ppp7.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/9/08 02:08:58

In Reply to: 十二万円PCになりました。

posted by COUNT @ ppp03058.osaka.alles.or.jp on 97/9/07 11:15:32

私ばっかりレスつけても面白くないんですけど、乗りかけた船なので
レスしちゃいます。

> あとはCPUだなK6 or P55C うーん 悩んでる間が楽しいのか・・・

これは難しい問題ですね。
私もいま悩んでいます。
ゲームすることを考えたら、同周波数ではP55Cが上回るかもしれません。
しかし、やや高いことを考えるとK6がお得かも。
でも、P55Cの方がクロックアップ耐性が高そう、とか考えてしまいます。

> あと Ultra/ATA ていいのですか? 不安定だとか聞くけど・・・

私いま職場でTX97-X+FBST3.2G+バスマスタードライバーと
PA2011+FBST3.2G+スタンダードPCIIDEコントローラーの2つを
使っていますけど、ベンチマークを見る限り、特別違いはありません。
バスマスターの方がCPU占有率が落ちるので、ゲームなどをする
時には有利だと思いますけど。

安定性についてはよくわかりません。
今のところうちでは大丈夫です。