Re: 見られないAVIファイルが幾つかあるのですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ a157174036.shikoku.or.jp on 97/9/07 20:31:51

In Reply to: 見られないAVIファイルが幾つかあるのですが・・・

posted by ZEP @ INS43.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/9/07 19:42:18

AVIファイルといっても、実際には圧縮形式にかなりの種類があったりして・・・
有名どころでは、CinepakやIntelIndeoがありますが。
あと、サターンのTrueMotionもAVI形式になってますね。
それぞれの圧縮形式に必要なCODECが入ってないと再生はできません。
(特に、サターンのTrueMotionのCODECなんかは一般入手は不可能じゃないかな?)

あと、95ではVFWのランタイム相当の機能は元々内蔵されているので、3.1用のVFWランタイムをインストールすると不具合があるかも。

Indeoなんかは頻繁にバージョンアップもしているので、米Intelのサイトから最新版を探してみるといいかも。
圧縮形式は、AVIファイルのプロパティをエクスプローラから見ればわかるはずです。