Re: 新しく出たバイオハザードを買った人?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ASGULD @ ppp9249.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/09 14:44:06

In Reply to: Re: 新しく出たバイオハザードを買った人?

posted by ほよよ @ pm-t-24.tohgoku.or.jp on 97/9/09 14:29:36

> >
> > > パソコンでバイオハザードをやりたいのですがPVR版と9月4日発売のとどっちがいい?
> > > コントローラーを持っていないので3Dエンジンの限定版を買おうと思っています。
> > > そういえばPVR版のバイオの定価って高くない?(9800円)
> > > あと、9月4日発売のって3Dボードを使わなくてもどれくらい快適に遊べる?
> >
> > 今日、通販で買ったバイオハザードが送ってきました。PS版も持っているのですが、値段が安かったことと、Monster3Dを持っているので買いました。PS版に比べると動きが速く画面もキレイです。また、ドアや階段のグラフィックをとばせるのがGood!
>
> ps版とpvr版と新しいのを比べた場合、どれが一番きれいで動きが良かったですか?
> やっぱり、pvr版かなあ?(値段が超高いし)

PVR版は発売が古いだけあって今回発売のより背景が汚いです。
PSからそのまま持ってきたみたいなので。
ポリゴンは奇麗です。
今回発売のD3D版を買うなら対応ボ−ドを持ってないとひどいですよ。
雑誌に付いてる体験版やってみればわかります。

> バーチャロン出るしとりあえずかっとこっかな?
> 新しくMatroxから出るボードってチップはpvrじゃないんでしょ?
> ただそれがSGLをサポートしているっていう意味でしょ。

いえ、PCX2を積むらしいです。
いわゆるPVR(PCX)の上位互換チップ。

> なんとなくNECのボード使った方が効果が大きいと思わない?

そんなことはないと思います。
私はPC3DEngineからPCX2搭載のApocalypse3Dxに乗り換えましたが、
こちらの方が断然上です。
NECはその後、まったくドライバのアップデ−トしないし・・・
単にバイオだけにこだわるならモンスタ−3Dを買ってD3D版のバイオを買った方がいいと思います。
こちらの方が奇麗だし。
ちなみにモンスタ−3Dですが、秋葉で12000円くらいで買えます。