BIOSのアップデートでメモリカウント超速化!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1dc.sainet.or.jp on 97/9/07 07:37:09

さきほど、XP55T2P4のアップデートを行ってきました。
以前、これで失敗しているのですが、懲りずにチャレンジです。(^^;

で、何故かいつもの方法では書き換えが出来ず、
いつもとは順序を逆にするとあっさりOK。
初期化していないような気がしたのですが、その外の人はちゃんと初期化しました?
私の場合、いきなり書きにかかっていたような感じでした。(^^;

そしてJPを差し替えて再起動。
BIOSの設定がパリティ付きのメモリ設定に変わってしまっていて、
最初はかなりビビリまくってあせったのですが、
原因見つけて対処。あっさり95起動。よかったよかった。(^^;
今でもちょっと震えてます。(^^;

で、BIOSをアップデートして変わった所。
203>204
メモリカウントが凄く速くなった。というかカウントしない。(^^;
私は96M積んでいるのですが、最初から表示が96Mです。(^^;
試しにメモリ設定のnsを70に上げてみると、凄く速いスピードで
カウントしていたので、カウントしていないという事はないみたい。
あとはBEEP音が変わりました。203ではピッという小さな音に
変化してしまってガッカリしていたのですが、ちゃんと
ピーという音に戻りました。(^^;

メモリカウント&その他BIOS起動画面が速くなったので、
結果的に95の起動も速くなりました。(^^)