Re: (追伸)3Dゲームを作りたいんですけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 3Dじゃないプログラマー @ h020.p032.iij4u.or.jp on 97/9/08 20:04:54

In Reply to: (追伸)3Dゲームを作りたいんですけど

posted by マスイ @ d044147.aif.or.jp on 97/9/08 18:23:32

まず言語を決める事ですね。
C++か、VBならBasic、Delphiなら
ObjectPascalといった具合に。
次にそのコンパイラを購入後、それに合わせて、
購入した言語の基礎、ゲームプログラミング、
DirectX、3Dグラフィック、アルゴリズム
の順に買って行けばいいんじゃないでしょうか。
コンパイラに付属のマニュアルで理解できなければ、
コンパイラの解説書も必要でしょう。
具体的な書名は、いっぱいあり過ぎるので
省略させてもらいます。

> ダイレクトX対応にするには
> C++だけでできるの

DirectX SDK(開発キット)、
C++以外なら、その言語に書き換えた
ヘッダーファイルが必要です。
MS VC++などで、最初から付いてる
ものも有りますが、購入前に確認してください。
ちなみに最新のSDKは、C MAGAZINEや
Inside Windowsなどの
専門誌の付録で手に入れる事ができます。

とりあえず本屋さんで、専門誌や専門書に
目を通してみてはいかがですか?

でも、3Dゲームへの道のりは長く険しいですよ。
抽象的だけど、こんなんで参考になりました?
じゃっ、また!