SCSIは全然詳しくないんですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ pppdf4a.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/06 00:08:21

In Reply to: AHA2920とAHA2940AUどっち?

posted by いたけん @ pm6p10.net117.or.jp on 97/9/05 23:53:52

>  どっち買うのがいいの?
> とりあえずスキャナ(俺は別に欲しくない)とzipドライブつなげる
> つもりです。HDもいずれは欲しいですけど、”うるとら”と”ふぁ
> ーすと”じゃそんなに違うもんなんですか?

2920って、ヒューチャードメイン系のSCSIカードですよね?
PIO転送だから、同じFASTのバスマスタ転送のの2940Jよりも理屈上では遅いのでは?(マルチタスク時)
でも、メルコのSCSIカードはこれですよね・・・

2940AUは2940Uの後継だから、互換性の上では安心かな?アダプテック系だし。
95とかNTだと問題ないですよね。UNIXでは2940U等のドライバと互換性がないらしいですけど。

私は、スキャナ,PD,CD−Rを接続するのに、AHA−2940Jを使用しています。ただのSCSI−2です。
でも、これはHDD接続するには遅いですよね。

個人的には、次に買うSCSIカードは、TekramかDiamondあたりを狙ってます。
それか、アダプテックもう1枚買って、2枚差しか・・・

お役に立てないですね・・・(TT
SCSIerな方、フォローよろしく!(^^;;