Re: VF2購入。しかし!!動作が遅すぎ!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 兄貴 @ jyou24.kumagaya.or.jp on 97/9/05 20:35:32

In Reply to: VF2購入。しかし!!動作が遅すぎ!!

posted by neko @ it2da183.kagawa-net.or.jp on 97/9/05 20:13:03

>  早速、遊びましたが、P5-233MMX + PowerWindowDX + MEM96の環境で
> ここまで超負荷がかかるものなんでしょうか?
> Direct3Dには対応していない様な動きなのですが・・・・
>
> フルモーションでやるには、どの程度のマシンスペックが必要なのですか?
> ひょっとして、440BX + PentiumII 450MHz(内部100MHz) + AGPでないとまともに
> 動かないとか・・(をいをい,そんなのまだないぞ))
>
> もし、Direct3Dに対応していないのであれば、対応するようなパッチとか
> 出してくれるのでしょうか?
>
> ちょっとつらいっす。
これは画面設定をすべて最高にした場合の事だよね
フルスクリーンで16bitモデル2キャラをシェーディングON
そしてステージのテクスチャレベルを最高にすれば普通のマシンでまともに動くはずないっす

でも画面設定いじれば、プアなマシン環境でも十分遊べるっす
画面サイズをモデル2のインターレースにすればP166でもそれなりに動く
(常駐系は当然はずす)
さらに画面サイズを極限まで小さくしてインターレースONにすれば
16bitモデル2キャラ、テクスチャ全部最高にしてもなんとか見れる
フルモーションにこだわるなら、背景やステージをシンプルにすれば
クウォーターサイズでもなんとかなる
とにかく自分のマシンにあった設定にすればちゃんと遊べるよ
今までのセガのPCソフトの中では最高の出来だと思うけどな