Re: 速いよ〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MOKU @ p3osk051.highway.or.jp on 97/9/07 07:26:28

In Reply to: 速いよ〜

posted by Mystique-R @ async10.ts-caps3.caps.maine.edu on 97/9/06 12:29:16


> HDBenchでは遅いものの、DirectDrawの速度を計測するWinBench97の
> DirectDraw Test、Direct3Dの実行速度を計測する3D WinBench97、
> Windows95のGDIを計測するWinBench97のGraphics Winmark。 これら
> メジャーなベンチマークテストにおいては、Revolution3DがMillennium IIを
> 上回っています。 逆に、WinTach 1.2、DDBench、HDBenchでは
> Millennium IIに後れを取ってます。

これは知りませんでした。さっそく、ZDNetのホームページから、
Winbench97をダウンロードすることにしたのですが、ファイルサイズが
約60MBもあり、33.6kモデムで、単純計算で4時間強もかかります。
でも、思い切って、ダウンロードを開始しました。
現在この文章を書いている間も、ダウンロードを続けています。
ダウンロードが完了するのが楽しみです。

>
> ベンチマークテストによって、テストする内容が違うので、一概に
> あるベンチマークで遅いから、そのカードは遅いとは言えないと
> 思います。

自分は、てっきり、ドライバの出来が悪いから遅いのだと
思いました。

> ですが、Revolution3DはGDI、DirectDraw、Direct3Dと全ての分野において
> バランスが良いと思います。 価格が高いのが残念ですし、バンドル
> されているソフトもほぼなきに等しいのも非常に残念です。

ベンチマーク以外で、使ってみた感想は、AVIファイルの再生においても、
Millenniumより現時点では劣っているとおもいました。
それは、AVIファイルを画面いっぱいに拡大して再生したとき、
Millenniumのときは、CPUパワーに余裕があったのに、
Revolution 3Dでは、CPUパワーに余裕がなくなって(Pentium2なのに)
コマ落ちが発生します。