Re: どもども



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/9/01 18:35:20

In Reply to: Re:おひさです。

posted by Kouji @ ppp39.cc.matsuyama-u.ac.jp on 97/9/01 18:07:58

> オイラはロジテックのMOです。
> 230ですけどこれでいいんじゃないですか。
> オーバーライトってメディア高いですよ。230は2,3倍します。

家のデータのバックアップは圧縮して150MBくらいなんで、
230MBでヨユーなんですけどね。ま、ここらへんはおサイフと
相談ですな。

> バックアップについて深く考えるならいっそHD増設のテを考えては。

学校とのデータのやりとり、という用途があるので
MOにするつもりです。

> ところで大学でのデータ落しっていうことは大学にもMO入ってるんですか?
> だったらすごくいい大学ですねえ。

230MBが一つだけFM-Vにぶらさがっています。
UNIXからFTPでFM-Vに転送して、MOにコピーするんで
面倒なんですけどね。

> 多少だったらテレホで落としたほうが案外面倒じゃないかも。

学校はIP接続だから速いんですよね。だから学校で
特定のwebページをまるごとgetして圧縮、MOで家へ運んで
解凍してじっくり眺める、ってのが一番いいような
気がしてます。

というより、アカウント無くなっちゃったので、
PPP接続もtelnetもできないんですよ。
# もう1個アカウントあるけど、そっちにはPPP接続できない

いまは3.5'FDでデータのやりとりしてます(^^;
はやくプロバイダ入りたいな〜。