生粋の山口県民です〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しゅう @ pe-mac11.eee.yamaguchi-u.ac.jp on 97/9/03 06:54:45

In Reply to: Re: 何処にお住まいで?

posted by Olion @ iwkn038.enjoy.ne.jp on 97/9/03 01:09:10


>
> > > パソ店無いですかね?(^-^;
> > > 県内ならどこでもいいですから、教えて下さい。
> > >
> > > っつーか、山口県民居る?(^-^;
> >
> > 一応、ショップブランドのAT互換機の通信販売で有名な
> > 『フロンティア神代』は山口県が本拠地ですね。
> > 店自体に行ってもたいしたものは置いてありませんけど。
> >
> > あとベスト電機の宇部店は山口近傍では最大級の
> > パソコンフロアだそうです。
> > (小倉のより広いフロアだと聞いたことがある。)
> > 最大級であれっていうのは悲しいものがありますが。
> >
> > 気合をいれて買い物するなら、
> > 広島か博多ですかね。
>
> やっぱ広島か博多ですかぁ(^-^;
> 徳山の近くに住んでるんで結構きついです、行くの(^-^;


 ほう、(^@^/~~ 同郷の方ですか。
 私、生粋の山口県民、生まれも育ちもこの地から
離れたことのない者です。

 徳山周辺でパソコンショップをお探しで?
 僕の知る限りではフロンティア神代の徳山店
(動物園の近くだったような・・・?)か、ベスト電器
の徳山店位しか思い当たりませんです。

 この近辺ならソフトの品揃えならコンピュタウン
(ベスト電器)の下関が一番多いような気がします。
後は似たり寄ったりですな。今では各市に同規模
程度の電器屋兼パソコン取扱店が点在してるような
感じですね (この数年で激増、○○タウンと同じ
くらいの増え方か?(^_^;)。

 いずれにしても売れ筋以外はそんなにそろえて
ないのでちょっと待ったりすることもしばしばです。
フロンティアさんも注文抱えて大忙しだそうです。

 おっきな店が近くにできるといいんですけどね〜 (^^;