私のMS5130はすでに引退・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ pppb0e6.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/30 01:16:34

In Reply to: Re: K6とMS-5142の組み合わせは…げっ

posted by MIKAEL @ cspe3-tel15.tokyo.mbn.or.jp on 97/8/29 23:54:58

> > >  K6載せました。動きませんでした(泣)
> > >
> > > マザーボードはマイクロスターのMS-5142
> > > チップセットはSiS5596と5513
> > > BIOSは最新のものに書き換え、そのBIOSの
> > > 能書きにはK6-200の対応とあったのですが…
> > >
> > > 誰かこの組み合わせで動かしてる人がいたら
> > > レスお願いします。
> > >
> > > まあ、しゃあない、また秋葉いってPA2010あたり
> > > 買ってこようかな…
> > >
> > > ところで、バーチャロンのインストールって
> > > K6載せてるとちゃんと実行できるのかな?
> > > (インテル風に言うと)クラッシック6X86
> > > 載せてると動かないのですか?
> > > ここら辺もよろしくお願いします。
> >
> > まさに私は貴方と同じようにK6+MS-5142で動かなかったクチです。これって詐欺っ
> > ぽいですよね。BIOSアップしてK6対応にしたはずなのに・・・
> > しょうがないので私はAX5T-2(AOPEN/MELCO)を買いました。
> > バーチャロンのインストールですが、K6では出来ます。実行はパッチ(DLL)を
> > 当てないと駄目ですが。6X86は試してないのでわかりません。
>
>  やられましたねぇ。アズテックリポートの例のマザーボートメーカーって
> これかなあ。”マイクロスター→MSI”ほーら当てはまる。
>
>  本当に新マザーを秋葉で入手しなきゃ(泣)。

ATの5130を持ってます。それもサウンドの有無で1枚づつ・・・
このM/B、サイリックスをLBで動作させても、430FXマザーでLBなしで動いてるほうが、速かった・・・
ペンティアム載せると激遅。
で、2枚買ったのに2ヶ月で引退しました。
今は箱に入ったままです。1枚は娘のPC作るときに使いましたが・・・