やっぱりD3D対応を希望



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マーキー @ pppda51.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/28 03:39:49

rendition、3DLabs、nVidia、ATI、3Dfx、その他諸々。
各社がAGP以降を見据えてより高性能な3Dアクセラレータを
開発している現状で、PoerVR専用ソフトを開発するメリット
なんてどの程度あるのでしょうか?

現状ではDirect3Dでは十分なパフォーマンスは得られないか、
それが得られるのは限られたアクセラレータのみかも知れません。

しかしHWは確実に進歩していくでしょうし、それにより
Direct3Dのパフォーマンスも確実に上がっていくでしょう。

特定のHWに依存すれば、進歩の早いPCの世界ではあっという
間に取り残され、すたれていくのは目にみえています。
EDGE 3Dがそうでした。

一方Direct3D対応にすれば、アクセラレータを(基本的に)選ばず、
ユーザの多様な環境に応じることが出来ます。

現状でD3D対応ソフトをリリースしても、まともに実行出来る
環境は少ないでしょう。しかしそれは時間の問題ですし、解決まで
にそう長くはかからないではないでしょうか。

98年のPCを見越して、SEGAさんは今からDirect3D対応を!

素人意見で恐縮ですが、一PCゲーマーの意見として聞いていただけ
たら幸いです。

では。