バーチャロン動作不安定、解決しました!しかし・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ nagahama66.biwa.or.jp on 97/8/27 20:30:12

バーチャロンの動作不安定の原因がわかりました。
どうやら、サウンドカード(ドライバだと思う)に問題があったようです。私は、Diamond multimedia Monster Soundを使用しているのですが、デバイスをDisableしたらゲームはできるようになりました。しかし、別の問題が2点発生しました。

1)デモを表示するときにハングする。
2)以前は音が鳴っていたところで鳴らない。(SB64使用)

たぶんこれは、Direct Soundに関係があるのではないかとみていますが、 とりあえずは、Monster Soundのドライバがバージョンアップするのを待ってみるつもりです。