DirectX5について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1cz.sainet.or.jp on 97/8/26 02:36:07

こんばんわ、プーアルです。
MGAのサイトにDirectX5が登録された事もあり、以前速度アップの効果が選られる
という話を伺った事もあり、先程Millennium環境にインストしてきました。

インストール実行すると、サウンド関係のファイルはドライバを上書きするか
質問されたのですが、Millenniumのドライバは上書きするか尋ねられませんでした。
これって正常なのでしょうか?それとも自分のドライバがVer3.41だから?(^^;

サウンド関係のドライバは不安だったのでインストせず、再起動。
dxtoolでちゃんとインストされているか確かめてみると、全てDirectX5の文字が。(^^)
どうやら成功したみたいです。しかし画面のプロパティを見てみると、情報の所の
DirectX Versionが Unknownとなっているではありませんか。(^^;
通常ならDirectX 5と表示されるはずですよね。これもVer3.41だからかなぁ。

DirectX5のコントロールパネルアイコンも追加したのですが英語ですね。(;_;)
なんかサッパリでした。これって通常設定のままで良いのでしょうか。
DirectSoundの項目が自分の使っているサウンドカードではなく、
プライマリサウンドドライバ、プライマリサウンドキャプチャドライバ
となっていました。SoundBlasterAWE32なども選べるのに。
これって、正常なのでしょうか。(^^;

次にゲームコントローラが変わっていましたね。
私はサイドワインダーゲームパッドを使用しているので以前のアイコンの方が
好きだったのですが、これでサイドワインダーのキー割り当てプログラムを
使用しない際は、ドライバをインストールしなくて良い事になったのかな?
私は全く使用していないからアンインストールしても平気なのかなぁ。
どなたか御存じの方いらっしゃいませんか?

という訳でどなたか御存じの方、RESお願いします。m(__)m

#最後に、DirectXのパフォーマンスが上がり、対応ソフトが結構スピードアップ
#した事をつけくわえておきます(^^)