Re: Monster3Dもらったんだけど...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ nagahama44.biwa.or.jp on 97/8/25 21:10:02

In Reply to: Monster3Dもらったんだけど...

posted by Aniki @ icnm1DS17.aic.mesh.ad.jp on 97/8/24 12:36:41


私もMonster3Dを使用していますが、増設する前と後ととでは
格段に違います。
ご存知かとは思いますが、Voodooに対応したゲームかDirect3Dに対応したゲームでしか効果はありません。そのうえ
構造上、全画面表示しかできません。

> 知り合いから、Monster3Dをいただいたので、期待して接続して
> 見ましたが全然変化がありません。
> 3DFX版のQuakeとかは動くのですが、ちょっと画面がきれいになったかなってくらいで別段速くなったような気がしません。
> こんなもんなんでしょうか?

簡単に調べる方法として、最近、雑誌の付録CDに収録してあるBIO HAZARDの体験版を試してみることをお勧めします。
インストール時にビデオカードを選ぶようになっていますので、
Monster3Dとビデオカードなしで見比べてみてください。
もし、Monster3Dでインストールできないときには、

1)ハードウェアの接続を確認する。(PCIスロットに確実にささっているか)
2)スタート−設定−コントロールパネル−システム−デバイスマネージャを開く。
3)その中に”MULTIMEDIA”という項目があるはずなので、
ドライバが正常に作動しているか確認をする。

> それとも何か設定がおかしいのでは?
> MIlleniumのPower desk の設定とかいじらないと
> いけないのですか?
> どなたか詳しい方教えてください。
>
> ちなみにマシン構成は
> K6200Mhz TX97X 64MB
> Millnium 4MB + Monster3D
> です。