XPS H266 つかってます。(長文失礼!)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: kis @ ppp016.kinet.or.jp on 97/8/25 15:53:44

In Reply to: デル・コンピュータのパソコンを使っている人に質問

posted by 屍 @ pm117.ilc.or.jp on 97/8/25 05:01:04

> ちなみにDmension XPS H266を買う予定です。

そのマシン使ってます。
今までが、DX4−100MHzマシンだったので、説得力ないと思いますが、
「速い」です。

メモリが「EDOパリティあり」という、品薄な商品を使っているので、
パリティにこだわるのであれば、注文する時にメモリー増やしてしまったほうが良いです。
個人的には64MBあれば十分かな? と思ってます。
(説明書には、
パリティなしのEDOも使えますが、そうすると
既にあるパリティありメモリが、「パリティなし」のメモリとして動く。
ようなことが書いてあります。

3D処理については、ビデオボードが Millenium ですから、それほど期待できません。
(でも、Sega Rally fot MMX 体験版はなかなかのレベルで動いてくれました。)
僕は、9月に出るらしい Matrox Power VR ボード待ちです。

ちょっと困ったのは、シリアルポートがひとつしかないことです。
USB機器を当て込んでのことなのでしょうが・・・
モデムとタブレットを同時にくっつけられないのが困りものです。
(拡張シリアルボードを買うという手はある)

納期は2〜3週間と、金を出した者にとっては結構長めです。
しかし、カスタムメイドPCとしては普通です。
僕の場合は、他の人がマシンをキャンセルしたのか、
1週間ほどで届きました。(らっきー)

注文のとき、細かい質問にもちゃんと答えてくれましたし、
対応の面では問題ないと思います。
僕は、アフターサポートには電話をしたことがまだないので、
この点については、他の人のフォローに任せます。

今売っている、「PC Computing」誌はご覧になりましたか?
外資系パソコン(DELL, Gateway, Micron)についての特集が載ってます。
本屋にお立ちよりの際は、立ち読みでも構いませんから、目を通してみてください。

乱文乱筆はご勘弁のほどを・・・(^^;