Re: MS-DOSで質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NSR-Jr @ csie-ins15.tokyo.mbn.or.jp on 97/8/25 02:00:46

In Reply to: Re: MS-DOSで質問

posted by そよかぜ @ 210.145.191.225 on 97/8/24 12:38:43

> > > MS-DOSのゲームを立ち上げたんですが
> > >なぜか音が出ません。どうすればよいのでしょう。
> > > マシンは、アプティバ H-54 です。お願いします。

> え−と
> アプティバ H−54 てサウンドカ−ド
> 何が入っているのですか?
> DOSで音をだすならSound Blaster系や互換のカ−ド
> じゃないと音がでないこともあります。
> もしもSound Blaster系なら
>原因が何個かにしぼられますのでサウンドカ−ドが何か
> すいませんが書き込みお願いします。
> でわでわ

> > >どーも、すみません。
> > >で、入ってるカードですけど、M−WAVEというやつでして> > >一応Sound Blaster互換のカードらしいんですけど
> > >よく分かりません。
> > >では、お願いします。

ふむSound Blaster互換ですか
それではまずIRQとDMAそしてI/O ポ−トアドレスを
調べてください
これはマイコンピュ−タ−を右クリックしてプロパティで
システムのデバイスマネ−ジャ−で サウンドおよび〜〜
のところで見る事が出来ます。
ここで

IRQ5
DMA1
DMA5
I/O ポ−トアドレスは0220−022F
I/O ポ−トアドレスは0330−0331
I/O ポ−トアドレスは0388−038B

のような感じになっていますか?
もしなっているのならばたぶんDOS上のSoundの
Driverが原因とおもわれます。
config.sys & autoexec.bat を 僕あてにメ−ルしてくれても
かまいませんし、ここに書いてもらってもかまいません。
ちなみにDOS6.2はInstallしてないですよね?
しているといろいろと楽なんですが.......
でわでわ よろしく