Re: KANIMISO64を3Dfxでやられた方へ質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: CUZ @ 202.229.186.38 on 97/8/24 02:56:16

In Reply to: KANIMISO64を3Dfxでやられた方へ質問

posted by silEnt @ pppb3a0.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/23 18:08:47

silEnt さん、はじめまして。

> Bio_100%HPにて配布されている
> KANIMISO64を,Monster3Dで
> 走らせたところ,60FPSはでるという話なのに,
> うちのは18FPSしか出ません.

わたしは、DirectX3 版のしかもっておらず、
DirectX5 版のでしたら申し訳ありません(笑)。

DirectX3 版のものと仮定して書きますが、
Monster3D では "標準では動作しない" はずです。
Monster3D では起動時に 512x384 モードになります。
最初の "Bio_100%" のロゴの回転が Super遅かったら
Monster3D で動作している証拠です。もし、スムーズに
くるくるまわったら、Millennium II で動作しているという
ことです。Monster3D で動作されるには、ソースを入手し
自分でコンパイルし直さなければなりません。
3D カードの DirectDrawドライバ を列挙してないのが
原因です(というか、仕様です)。
ソースの修正は 1行だけです。

もっとも、これは 96/12 あたりの内容でして、現在公開
されている 版 がどうかは見てませんので、
違ったらすみません(笑)。

Pentium II 266MHz + Monster3D で
(大体)72fps です。キャラが増えると 5x fps 程度になります。


CUZ