マザーボード交換しました!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおい @ ppp116.sm.rim.or.jp on 97/8/23 23:37:29

マザーボード、ASUSのXEからTX−97へ交換しました。(^^)
試しに以下のシステムでバスクロック75で動かしてみました・・

・CPU          P54−166
・MOTHERBOARD TX97
・HDD          SCSI、AHA2940+2GDrive
・RAM          SIMM(60ns)−48MB
・VIDEO         Millenium+Monster3D
・AUDIO         AWE32

以上の機器構成で・・・
  75*2.5=187  全く安定しません
  75*2  =150  たまにディスクが止まる(安定しない)

と言うわけでマザーボード交換によるパフォーマンスアップは
あきらめましたが、やはり問題はAHA2940でしょうか・・・
今度はK6を購入して75で動かしてみようと思いますが、
クロックアップ耐性が高いSCSIカードってあるんでしょうか?
それと、このマザーはマニュアルではK6が233まで(*3.5)
と書いてありますが、266は対応しないのでしょうか?
なんか報告しようと思って質問になってしまいましたがご存じの
方いたら教えて下さい。(^^;
ちなみに、今はクロック今までと同じ66*2.5=166で動かして
います。パフォーマンスはほとんど変わらないみたいです。(TT)