偉大なり、BNC入力



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ cc-ppp7.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/8/23 23:19:45

こんにちは。

以前ここでお薦めいただいて購入した飯山MT−8617Eですが、
少々具合悪くなっていました。

ダンパー線以外の横線が浮き上がってきたり、よく見ないとわからない
ような小さなサインカーブ状の縦線がでたりということが頻繁に起こる
ようになってきたので、BNC入力に切り換えてみました。

すると、症状が改善されたんです。
モニター叩くと直ったりしたので、モニターが悪いのかと思ってました。
理由はよくわかりませんが、偉大なりBNC入力。

しかし、画面のムラは変わりませんねえ。
よく見ないとわからないのですが、なにやら干渉縞のような縦縞が見えます。
ビデオカードとの相性とか地磁気のせいなんでしょうか?
う〜ん、最近贅沢になってきたなあ。