Re: ふむふむ,なるほど,,,,,



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: R-N @ ppp02058.omiya.alles.or.jp on 97/8/21 03:52:33

In Reply to: Re: ふむふむ,なるほど,,,,,

posted by いくぽん @ 202.229.198.178 on 97/8/21 03:46:43

> > なるほど,,,
> > CPUがIntel286とは,意外とあたらし〜Machineやね.
>
> そ、そうですか?(^^;
>
> > ど〜も5inchFDD見ると,超古代文明の遺物のよ〜な気がしてしまう.(^^;;
> > CPUもてっきりNEC Originalの"V"Series(?)かと思ってた.
>
> V30は私も使用していましたよ。
> 初めて自分で買ったマシンがVMでしたから。
> V33HLとかいうCPUも出ていましたね。
> 当時はNECも立派なIntel互換CPUメーカー(笑)
>
> > このMachineの時代って,NECの市場占有率が最も高かったんちゃうかな?
>
> DAの頃が最高だったかもしれませんね。
> FAの辺りからCompaqあたりが日本で台頭し始めましたからね。
> もちろんIBMもそれなりには普及していましたが。
>
> 私はまだPC386GE改(486SL16)を持ってますよ(^^; 5インチの。
> 240MBのSCSIとFM音源付きのDOSゲーム&通信端末マシンだった(押入に・・・)

286、新しい...?(笑)
私は PC-9821Xs(486DX2 66MHz 現役)で DIABLO やったりしてますよ。
たまらない遅さ(笑)。