Re: 実はMONSTER3D買う予定だったんですが・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マーキー @ pppda68.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/22 01:49:19

In Reply to: 実はMONSTER3D買う予定だったんですが・・

posted by 爆発五郎 @ on 97/8/22 01:02:21

> ところで私は、ほとんどフライト物とかレース物とかの3Dゲームしかやらないんですが、

でしたら、カノープスであれダイアモンドであれ、Voodooで決まりですね(^-^)。

>この手のゲーム(Win95)ではMilleはどうなんでしょう?

HWアクセラレーションが利用される場合、Voodooはビデオの制御を2Dカードから完全に奪います。
ですからD3DやGlide(Voodooの独自API)を使用したゲームであれば、millenium等の2Dカードの性能
は関係なくなります。
ただし今のところは独自のリアルタイム3DCGシステムでDirectDrawを使用して描画するゲームが
多いので、例えばMS FlightSimulator等ではVoodooは役に立ちません(VF2でも・・ガックV)。

> そもそも3D物は、20フレームもあればいいほうなので、それほど深刻な問題ではないのでしょうか?

20フレームと30フレームなら、違いが十分分かると思いますよ。
はっきりと滑らかさが感じられるのではないかと思います。
そして、一度それを知ってしまったらもう後へは引き返せない、と(笑)。