Re: OpenGLとDirect3D



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: don-chan @ ppp31143.netwave.or.jp on 97/8/19 01:18:42

In Reply to: OpenGLとDirect3D

posted by ぽんぽこ @ d48.tsu-usr1.nisiq.net on 97/8/19 01:07:15


> OpenGL APIってDirect3Dと比べて
> どういった点で優れてるんでしょうか?

DirectX3のDirect3D(IM)は初期化処理だけで
悩まされちゃって面倒でした。
描画の処理もExecuteBufferの組立方とか
最初のうちはわけわからなかったし。
(DirectX5ではいろいろ改善されてるらしいのですが・・
 ・・まだ私は使ってないので・・・)

OpenGLはその点いろいろと簡単にプログラミングが出来るので
いいですよ。