Re: K6−PR200は,233MHzで動作しますか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SGB @ ppp0133.tokyo2.max.interlink.or.jp on 97/8/17 02:43:50

In Reply to: K6−PR200は,233MHzで動作しますか?

posted by カローラFX @ ppp03015.tsu.alles.or.jp on 97/8/16 23:42:03

うちのK6−PR200も、225MHz(75X3)でずっと動かしてた
んですけど、昨日さらなるクロックアップに挑戦!てことで233MHz(
66X3.5)にしたら、問題なく動きました。じゃあってんで、262M
Hz(75x3.5)にしたらダンマリ・・・。そこで初めて電圧を2.9
Vから3.2Vに上げたら、BIOSは立ち上がったんですけど、Win95の
立ち上げでHDDのFATを壊しちゃいました。後悔先に立たず。でも、何
とか、スキャンディスクに3時間かけてようやく復旧しましたけど。今は233M
Hz、2.9Vで動かしています。
どの位オーバークロックで動くか、また、CPUが壊れないかどうかという
のはCPUの個体差、つまりは時の運ってやつですかねえ・・・。