UNIXはIDEだとダメ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ pppdf2b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/17 01:44:45

FreBSD2.1.7.1ではセカンダリのIDE CDを認識しないので、2.2.1に変えました。
これで、HDD,CDROMとも認識してくれました。
が、PS2マウス等のデバイスを使うために、起動時に-cでkernel configurationを行って、デバイスの整理とIRQ等の設定を行ったら、起動しない(TT
これは、インストールフロッピー、HDD起動(とりあえずGenericでインストール)共にです。
2.1.7.1のときは、一応X-windowまでは設定できたんですが。
あと、手持ちのNICがAMD PCnet(ISA)のものと、NE2000互換(PCI)しかなく、どうやらFreeBSDでは使えないようなので、エレコムの非PnPのNE-2000互換NICを買ってきたら、DOSでも認識しない。初期不良かな?ICUにも情報はでてないし。

昨日徹夜したし、今日もこれにかかりっきりで未だに動作しないとは・・・
何か、お気づきの点等、ございましたら御教授下さいませ。

あんまり時間かかるんなら、NT導入するほうが速いかなぁ。