Re: CPUのクロックアップ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HAKKY @ pppt001.yin.or.jp on 97/8/16 00:23:10

In Reply to: CPUのクロックアップ

posted by みさご @ p11.osakad1.cyberoz.net on 97/8/15 12:07:37

> 233MMXのクロックアップの仕方おせーて!

MMXに限らず、やり方はそんなところで合っていると思います(^^)
ただし、クロックアップすると放熱でだめだったり、周辺機器が
追いつかなかったりするので、運が良くて1クラスか2クラス上の
クロックが限界でしょう(同種同クロックのCPUでも個体差がある)

> 66×1.5を
> 66×2.0でも動くの?

モノによっては出来るかもしれませんが
66×2.0(133MHZ)は無理でしょう(^^;)
60×2.0(120MHZ)すら無理なのがある。
場合によってはマザーボードを飛ばすこともあるので
段階的にクロックを上げて、動かないとわかったら即やめまひょ(^^)

私は、P5-166 → 66×3.0=200をやろうとしましたが、
動くには動くけど、約3時間ほどでメモリエラー起こし
WIN95がフリーズという状態でした。
(SANYOファンなのに...^^;)