Re: CPU&グラフィックボードは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.25 on 97/8/16 00:22:30

In Reply to: Re: CPU&グラフィックボードは?

posted by k-wis @ 203.136.203.49 on 97/8/15 22:21:14

>  CPUはペン2には手がでないので、P55CまたはK6にするつ
> もりです。また、グラフィックボードもミレ2かミスティ2のどちらか
> ということになっています。
>  今のマシン(21Xa10)から見ればどれでも速いので(^^; 問
> 題はPCバーチャロンがどの環境で一番快適かな?という所に
> なりました。個人的にK6−200+ミレ2の組み合わせを考えて
> いましたが、どうもK6では快適に動かないとか。
>  どの組み合わせがおすすめか、教えてもらえると助かります。

P2がダメなら、430TXクラスM/B+P55C-200〜233+MEMORY64MB以上+UltraDMA/33対応HDD or SCSI-HDD and Mille2 or Myst2
の組み合わせがグッドかと。

一番重要なのはメモリーですよ。メモリー!(^^;
ナニをケチっても、コレはケチっちゃだめです。

>  もう一つ、マザボをTX97−Xでいくつもりですが、このオンボ
> ード音源でサウンドはOKですよね?AWE32を買ってきても
> いいんですが、今回はペン2までのつなぎとして安くいきたいの
> で・・・

え? Soundは繋ぎなんか考えない方が良いよ。
最初からAWE64Goldとかを買った方が後悔しないよ。
ONボード音源は苦労のタネだからね。音もショボイし。

じゃ、気を付けてお買い物してね!
置き引きに狙われないように(^^;