Re: SKY TARGETが起動しない!困ってます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おっくん @ yhma0004.bekkoame.or.jp on 97/8/15 23:36:03

In Reply to: SKY TARGETが起動しない!困ってます。

posted by KeN @ ppp146109.asahi-net.or.jp on 97/8/15 22:06:17

> スカイターゲットをインストールすると、ActiveMoveがパソコンに入っている
> バージョンより古いから消してもう一度インストールし直せ!とのメッセージが
> 出ます。
> IE4.0の最新版を使用しているのがいけないのでしょうか?
> せっかく22MBもあるIEの最新版を苦労してダウンロードしたのに(;;)
> 解決策を知っている方!是非教えてください。

私も、95が不安定だったので3日ほど前に入れ直してすぐにIE4.0 PP2を入れた
状態で、昨日SKY TARGETを入れると同じようになりました。
で、その後ActiveMovieの1.0を上書きインストールしようとしたのですが、
古いバージョンは上書きインストールできないといわれ、できませんでした。
そこで、直接AVIファイルをダブルクリックしてみるとIndeo4.2のファイルを
デコードできないようでだったので先日ダウンロードしていた

http://www.intel.com/pc-supp/multimed/indeo/codec.htm

からたどれる、

ftp://download.intel.com/pc-supp/multimed/indeo/drivers/ivi_nt95.exe

をインストールしたところ、うまくAVIファイルの再生ができ、ゲーム中も
AVIファイルの再生をしている間は、真っ黒な画面になったままということは
なくなりました。
# SKY TARGETのインストール自体は最初からうまく行っているはずです。
これで解決できると思います。