どうかなぁ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ pppdf29.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/15 04:16:45

In Reply to: あの〜。

posted by 赤池J @ ppp-na001.fsinet.or.jp on 97/8/15 02:54:38

> > 真似させていただきます。336対応だし。
>
> ところで、288と336ではどの位ちがうもんですかね?
> 僕のモデムは336だけど、プロバイダ(THE FSI Network)は、
> 288まで(アナログ)なので・・・。
> 336対応のプロバに換えたほうがいいのかな?
> ちなみにFSIの場合、込み具合は良好で、ほぼ288で繋がってて不快って事は
> ありません。(336の状態を知らないから?)

私は、BIGLOBEが288から336対応になったときは、速くなったような気がしました。
でも、336で繋がるときもあれば、回線状態によっては316になったりしますが。

ただ、プロバイダにもよるかも知れません。
288のときなんですが、BIGLOBEより某IIJの2次プロバイダのほうが遅かった。

ので、絶対336が速い!というほどの差がでるかどうかは分かりません。
私は(BIGLOBEでは)速くなったように思いました。

しかし、ISDNにすれば格段に変わりました。
DirectX5を336で落としていたときは、残り時間表示で30分ぐらいから始まって、25分経過ぐらいでモデムが固まったりしてDLできなかったのですが、ISDNの64同期で繋いだときは、10分ぐらいで終わりました。