うちは多分DMA33では動いてない。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ pppb0d4.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/16 04:24:55

In Reply to: Re: PCI経由でつなぐことになるんですね。

posted by ミヒャエル @ duoka131.oka.urban.or.jp on 97/8/16 03:10:26

> >  PCIバスに指すカードで、カード上にIDEコネクターが2つ付いています。
> > このカード上のIDEコネクターにHDDつなげば、UltraATAが使えるようになる
> > というものです。もちろん、このカードにつないだHDDを起動ドライブにする
> > こともできます。
> >  ただし、このカードでプライマリIDEを使用している場合、マザーボード上の
> > プライマリIDEは使用できません。セカンダリIDEも同様です。
> > また、IDEケーブルの長さの関係でカードとHDDの位置関係によってはHDDを
> > 思ったようにつなげないこともありますので、念のため。
> >
> > 価格は、TWOTOPで購入したときは8,500円でした。
>
> 8500円ぐらいは、魅力的な値段ですね、、、(^_^;)
> しかし、PCIにはSCSIカードを差そうとおもってたんです。
> (もう、PCIスロットがない、、、)
> UltraATAでは、体感的にもかなり早くなりましたか?

私は、TXパッチで認識しただけですので、多分Mode4。一応ハードディスクのDMAチェックボックスはいれてますけど。
でもHDBENCHで9000 9000 20000ぐらいは出てますよ。

速く安定してくれぇぇ!>IDEバスマスタドライバ