Re: Asus P55T2P5でK6-233動作するやろ〜か?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ a157174038.shikoku.or.jp on 97/8/16 04:20:06

In Reply to: Asus P55T2P5でK6-233動作するやろ〜か?

posted by ゆーすけ @ ppp27.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/8/16 04:09:05


> Asus P55T2P5(Rev3.10) & Cyrix 6x86 P166使ってるねんけど,,,,

T2P4ですよね。P5ならほしいです・・・

> PS 日本のChipMakerって,
> なんでIntel互換のCPU作らへんのかな?
> NECとか日立は十分できそ〜やのにね.
> やっぱり,Intelににらまれるのが恐いんかな?

まず、ブランドイメージがねぇ・・・
"IntelInside"のシール、少なくとも安心感にはつながると。
"Pentium搭載"と"Pentium互換"の差もでかい(広告やカタログ上で)。
自社製で多少コストを稼ぐより、Intel純正で多く売ったほうが利益が出るんじゃないかな?
独自拡張しても、Cyrixみたいに互換性が下がったらどうにもならないし・・・

あ、古い話になれば、NECは86互換CPU作ってましたよ。
うちにあるNECの98もV33搭載。
80186互換までかな。