やっと、IDE CDROM認識。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ pppb0d4.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/16 04:19:52

98に付いていた、4倍速のIDE−CDROMを、Free-BSD用にと取り外して付けました。
初め、セカンダリのマスタに付けると、全然認識しない。
で、プライマリのスレーブに繋ぐとすんなり認識しました。難しいですね。
で、インストールしてるのですが、何をどう選択してインストールするのか全然わかりません。
まぁ、適当にやって、何十回かインストールすれば、そのうち分かるだろう(^^;

以下の環境でやってるんですが、これでFree-BSD用にするには役不足でしょうか?何せ余り物なんで・・
M/B:Tyan S1570(Triton TX)
CPU:Pentium 166MHz
HDD:WDAC2340(DOS用) & WDAC21200(Free-BSD専用)
MEM:FP16MB×2
VIDEO:ET-6000(4MB)
CD-ROM:東芝4倍速ATAPI
SOUND:SB16
LAN:Melco LGY-VI(多分動かない) & NE2000互換PCI(これも動作未確認)

まだ、Free-BSDで何ができるのかもはっきり分かりませんが、色々やってみます。