VF2体験版をプレイしてみて。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/8/13 10:21:03

日本からASCIIのDOS/V ISSUE届きました。

とりあえず、僕のマシン環境(P55C-188MHz、64MB SDRAM、Mystique 4MB)では
フルスクリーン表示でもなかなか快適に動きました。

まず、V.Oと違って起動が非常に早いし、オープニング画面からキャラ選択、
ゲームスタートまでのロード時間もストレスは有りません。

ゲーム内容ですが、S.S版と比べて効果音が格段に良くなったと思います。
これだけでも満足出来てしまうのですが(^^;

画面の質は… う〜ん、S.S版との違いは有りません。 むしろS.S版の方が
良いくらい(?)。 但し、3D描画機能を使わずにあれだけやれるのなら
満足ですね。 将来的に、Direct3Dパッチなどが出てくれれば満足です。

今回はDirectX3でしたが、製品版はDirectX5対応なんですよね? どの程度
体験版から向上するのか解りませんが、僕は期待してます。

ATIのXPERT@Play、Revolution3D、PowerVR PCX2搭載カード、Velocity 128/3D、
PERMEDIA2搭載カードなど、強力な3Dエンジンを持ったカードも夏以降に多く
リリースされる筈。 どうかD3Dにも対応して頂きたいです。