Re: お奨めのノートパソコンを教えて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: youchan @ ppp041.sh.rim.or.jp on 97/8/14 04:02:50

In Reply to: お奨めのノートパソコンを教えて

posted by 今後ともヨロシク! @ pppa2a5.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/14 03:14:53


> 携帯性よりも操作性やコストパフォーマンスなどのほうを重視して買いたい
>
> と思っていますが,皆さまのお奨めのノートパソコンを教えて下さい.

 ノートパソコンですか・・・ グラフィックボードの拡張、CPUの交換などができないですよ。
 私はパナソニック製 Let's note AL-N1 T515J を所有しています。最新のビデオドライバーをchips and techから何回もダウンロードして、さらに150MHzを166MHzまでクロックアップしてチューンナップを施してあります。しかし、やはりゲームを行うと処理がかなりきついですね。画面の解像度を300×240にしてしまえば65000色表示でもかなり快適に遊べるのですが、やはり600×480の解像度で65000色表示で遊びたいですね。
 もしノートパソコンを希望しておられるなら、MMXペンティアム搭載のものがよいでしょう(店頭価格で40万円ぐらいしますが)。ノートパソコン用のMMXペンティアム200MHzが近いうちに登場するのは確定していますし。
 ちなみに現在私がおすすめするノートパソコンは、ズバリ!
  “Let's note”でしょう。
 といっても、最新のAL-N2,AL-N3ですよ。
 この2機種はMMXペンティアム搭載でしかも他のメーカーのノートパソコンよりも安く、かなり使いやすい設計になっています。
 
 “どのパソコン買おうかなー"と悩んでいる時期が一番楽しいんですよね。