Unixについて・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しぇいぷ @ 202.231.192.180 on 97/8/14 01:43:23

なんか、最近このBBSでPCUnixが流行りそうな雰囲気がありますが、
Unixを長いこと仕事で使ってきた僕が言うならば、今さらUnixなぞ
使ってみてもしょうがないです。Windowsに比べればUnixの使い
づらさは耐えられないものがあります。機能的にも非常に古くさく、アプリ
も少ないUnixを今さら使ったとしても何の得にもならないと思います。
安定しているからとか、細かいカスタマイズができるからとか言われますが、
PCUnixは決して安定などしていません。また、細かいカスタマイズに
したって、素人が簡単にできたりするものではありません。唯一の利点は、
C言語がおまけでついていることぐらいでしょう。
以上、参考までに