Re: 参考までに



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Netboy @ chb0068.bekkoame.or.jp on 97/8/11 04:26:07

In Reply to: ぼくにも教えて下さい(汗)

posted by てとらん @ INS26.sapporo.dti.ne.jp on 97/8/11 03:34:41

>  コンピュータ関連の仕事してるのに、黒のケースに引かれて買ってしまい
> ました。はっきりいってひとめぼれでした(ポッ)
>  で、どこかで見たのですが、このモデルにCPUを乗せかえるときって、
> 電圧を変更する下駄を履かせるだけで対応できるのですか?クロック変換用
> の下駄も必用なのですか?2つ履かせなきゃだめなのかな?
>
>  将来的にK6の233とかを積んでみたいのですがだれか教えて下さい!

購入時でMMX-Pentiumを搭載し,マザーのクロックを66x1.5に設定できる
なら,ゲタなしでMMX-Pentium 233MHzが搭載できるはずです.
そうでない場合は,電圧とクロックの両方を変換してくれるゲタ(1万円以下)で

http://www.melcoinc.co.jp/product/mtc/mtsa-mx/index.html

などが使えます.MMXなしのPentiumを搭載したパソコンに対応しています.

K6系へゲタを使って対応するのはお勧めできません(成功した話をあまり
聞かないので).新マザーの購入と使用をお勧めします.

ゲタ系に熱い方,Resをいただけたらと思います.