Re: 質問です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/8/12 03:10:48

In Reply to: Re: 質問です

posted by HZR @ mip226.ask.or.jp on 97/8/12 02:03:43

> でもやはり、相手を怒らせるような書き方は、どうかと思いますが。
> この辺はその人間一人一人の意識の問題ですから、私がとやかくいう
> ものではないかもしれません。

これ、難しいですよね。僕の中では確個とした考えはありません。
漠然としたものなら…

おっしゃるとおり個人個人の意識の問題でしょう。
最後の最後で冷たい言い方をして申し訳ありませんが、
優しくレスすべきと考る方は、自分がそういうレスを
つければいいでしょう。他人の姿勢をとやかくいうのは
間違いだと思います。

# この考えはそのうち変わるかもしれません。

あと感情を表に出すべきかどうか、という問題があります。
本当に顰蹙をかっている人にははっきり言うべきでは
ないでしょうか? ディスプレイの前で怒っているなら
それを伝えるのは悪いことではないと思います。

もちろん個人攻撃や中傷をしろ、と言っているわけでは
ありません。僕のカヲルさんへのレスは少なくとも
個人攻撃や中傷ではないと(自分では)思っているのですが…

さらに言うなら、(カヲルさんの存在を卑下するわけでは
ありませんが)カヲルさんとBBSのありかたを天秤にかけると
BBSの方が重要です。カヲルさんに嫌われる可能性が
あっても言っておかなくてはいけないことは言おう、と
思いました。


> だから、もうこれ以上何も書かないことにします。

長々とおつき合いして頂き、ありがとうございました。
参考になりました。

# しかし昨日の議論(ケンカか?)とはえらい違いだなぁ。
# 実りのあるお話ができてよかったです。