Re: 言葉足らずでしたが...。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: R-N @ ppp02005.omiya.alles.or.jp on 97/8/09 04:56:30

In Reply to: おしえて、BIOS&HDD!

posted by R-N @ ppp02005.omiya.alles.or.jp on 97/8/09 01:09:25

> えー、私が今使ってるPCはBIOSも古くて2GB以上のHDDを認識してくれないんですが(でも2.5GBがついてる...もったいない(泣))、SCSI接続のHDDでもやっぱり2GBまでなんでしょうか?
> それにBIOSはAward(だったかな...?)なんですけどアップデートはどういう手順を踏むんでしょうか?
> 変な質問ですみませんが、知っていたらよろしく。

2GBまでしか認識しないのです。
今の切り方は、まずスワップ用に256MBできりました。
次に2GB、後のあまりはドライブスペースでもかけようと思ってたのですが...。
2GB(DOSの限界、でしょ?)できろうと思ったら...、残りが約1.7GB...。
ようするに2GB以上の領域が見えてないようです。
いろいろ調べた結果、BIOSの設定画面で2GBまでしか扱えないことに気がついて...。
というわけです。
いちおう何回かFDISKしましたけど、やっぱりだめでした。
うーん、わからん。