Re: 私のミレニアム2は根性なし(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あんど @ INS30.sendai.dti.ne.jp on 97/8/09 02:54:43

In Reply to: 私のミレニアム2は根性なし(^^;

posted by プロール @ kobe1DS30.hyg.mesh.ad.jp on 97/8/09 02:03:41

> うちは、P55C−200を225で動かしたら、ミレニアム2がついてこなかった。
> CPUのオーバークロックもさることながら、PCIバスが37.5MHzで動いてしまうことも念頭におくことが必要でしょう。
> FICのマザーとかは、PCIバスが非同期で動くらしいですけど・・・あぁ、PA−2007か2006+欲しい・・
>
> 動作するしないは、結局「あたりはずれ」でしょうね。

 うちのMillenniumの外部75MHz動作は、マザーボードが
ASUS P/I-P55T2P4(Rev3.10) で安定動作して
FREE P5F78(Rev0.1A) に変えたら 不安定で使えなくて
ASUS TX97-E(Rev1.04) に変えたら また安定動作しました。
(ケース以外のパーツは同じものを使いまわしています。どちらの
 ケースも250W電源付きミドルタワーです)

 ケースかマザーボードの違いによるもののどちらかということに
なりますね。まぁ、保証外の動作ですからね。
(さすがに外部83MHzは無理でしたが.. ^^;)