Win95版 EVE burst errorについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/8/08 15:02:09

 Win95版のEVE burst errorを我が家のPC-9821V13S5C2+WGP-VG4DXでプレイした
ところ、OPアニメがうまく再生されないんです。そこで、C'swareに問い合わせてみ
たところ、なにやらCD-ROMの転送速度に問題があるとか。ちなみにCD-ROMはIDEの6
倍速がのっているんですが、Xa9のPCI-SCSIの4倍速でうまくいっているようなので
単純にIDEの遅さが問題のようで。ようするに、アニメーションのようなCPUに負
荷が大きいモノを動かすと、98のIDEのCD-ROMは極端に転送速度が落ちるというこ
とみたいです。
 そこで、PCI-SCSIにしたいところなんですが、何せPCIバスが1つしかないもんで
すから、すでにVIRGEで埋まってるので、CバスSCSIを考えているんですが、98の
IDEほど負荷がかからなくて、4倍〜6倍速のCD-ROMの転送レートがでるものってあ
るでしょうか?SMITは速いらしいですが、転送にCPUを使うのである意味IDEと同
じなのですが、要するに、EVEのOPが再生可能であればいいんです。わかる人いまし
たら、教えてください。