Re: 決定???



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ a157174046.shikoku.or.jp on 97/8/09 23:12:20

In Reply to: 決定???

posted by COUNT @ ppp03039.osaka.alles.or.jp on 97/8/09 22:19:45

> やっぱりVB5かな・・・
> これってhtmlに埋めれましたよね?
> ということはIE4.0のActiveDesktopで使えましたよね?

ちょっと、VBSとVBの混同があるような。
htmlに直接埋め込めるのは、VBScriptです。
これは、VBと文法的には似てますが、また別物。
(JavaとJSの関係に似てる)

ただ、VB5でActiveXコントロールの作成は可能です。
それは確かに、Webブラウザ・・・というかIE(ActiveDesktop含む)で表示できます。

さらに言えば、ActiveXコントロールの作成のみなら、先に書いたVBCCEで可能です。
これは、無料(フリーソフト)。
機能制限といっても、ActiveXコントロールしか作れないだけです。