Re: プログラミング言語



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Marumo @ fw.aloka.co.jp on 97/8/08 13:16:04

In Reply to: プログラミング言語

posted by COUNT @ ppp03033.osaka.alles.or.jp on 97/8/08 12:04:12

> 学生な私にとって今は−時間のたっぷりある−夏休み!

うらやましい限りですね〜(^^)

> せっかくだし何か勉強(夏課題は無視)しようと思ったのですが
> 何が一番いいのか分かりません。(やはり 出来たら便利そうだし・・・)
>
> どなたか教えてください。 
>
> できれば簡単で、挫折せずマスターできるものがいいです。(でなきゃ出来ない)

僕のお勧めは Borland Delphiですね〜
最新版は 3.0 だったかな?

Visual Basic ほどではないですが入門書も多く出ていますし
Object 指向を理解する上でもなかなか良いとおもいます。
また、その気になれば、ほとんどどんなことでもこれ一本でできちゃいます。
欠点は MS 製じゃないことかな?(笑)

> プログラミングの経験てな物は全くありません・・・これでもいけるのでしょうか?

問題ないと思います。
逆に知っていると混乱する場合もありますからね(^^;